Lei

Photo

ハワイへ訪れると夕方からの集いには、是非レイをつけましょうと、ハワイ在住だった同行の友人がいいます。初めのうちは、多少恥ずかしく思いましたが、最近はレイをつけると何故か穏やかで、エレガントな気分になります。花から漂う香り、ひっやとする花の感触は、ハワイ独特もので、それを楽しめるようになりました。
レイはたいていマーケットのクーラーケースに飾ってある生花のものを、あれこれと吟味しますが、豪華ではなやかなレイ、シンプルで香りのよいレイ、彩りがかわいい実と花のレイなど、楽しい惑いのひとときです。
傷めないようにすれば、3日や4日はもちますからケースにいれて冷蔵庫で保管します。
7月にはこのレイをつけました。次回はレイをきれいにそして上品につける学習をしたいとおもいます。