落ちつかないので針仕事はお休み

Photo

スウェーデンのクリスマス時期に焼く「ペッパルカーコル」、
友人のところでお手伝い、久し振りにエンジェルや豚や
トナカイの型抜きをしました。

ホノカアのTOMOEさんからグリーティングカードと
チョコレートが届きました。
そこに、来年のキルトショーに出す作品の(私のデザインのウル)
タイトルをどうしようか・・・?とあって、候補がいくつか
ありました。いつも手を動かしている様子が目に浮かびます。

このところ、お天気が良いので、柿の実をとったり
月桂樹の枝を切り詰めたのでその枝の始末や
白菜漬けをしたり、柿の枯れ葉をまとめたり
お礼状やグリーティングカードを出したりで・・・
落ちついて針を持つ時間がありませんでしたが、
制作中のマヌに少し手を加えてみました。

うまくゆくかどうかは、最後までゆかないとはっきりしませんね。

Photo